WEB問診

・事前に回答していただくと、受付がスムーズになります。

・紙への問診票の記載が不要になります。

・スマホ、パソコンで簡単に、回答できます。

・院内でも、駐車場でも、自宅でも、WEB問診票に回答出来ます。

(説明)-患者さん側では:

・再診で、久しぶりに受診される方
・再診で、前回と違う症状で受診される方
初診の方
カゼ症状のある方(初診、再診)
 –web問診票-に回答してください。
再診の方は、WEB受付(順番取り)もお取り下さい。

(説明)-医院側では:

・問診に回答して送信していただくと、当院のパソコンに内容が届くようになっています。
・入力しにくい内容などは直接来院時にお伺いします。
・内容について電話でお聞きすることがあります。

WEB問診について
カゼ症状で受診希望の方は、事前の電話をお願いしています。問診票を送信後に連絡して頂くとスムーズです。
初めての受診久しぶりの受診の場合、前回と違う症状で受診の場合に、前もって、スマホやPCを使って問診票に記入してください。
・待合室での滞在時間を短縮できます。接触を最小限に出来ます。
・医院で受付を終わった後、院外の車中で、問診票に記入出来ます。
・子供さん等の付添を祖父母など(詳しい病状や生活歴を知らない方に)に頼む場合、症状を把握しているご両親(等)が、前もって記入出来ます。
・なんとなく紙の問診票に、消毒したペンであっても、書きたくない方

スマホ用の問診票は
問診票1番2番3番4番 に分かれています。
問診票1番は基本情報でカルテ作成に必要です。
問診票2番3番4番は、症状別の問診票です。

高速の5Gスマホとパソコン用の問診票は
問診票標準です。
(スマホ用の問診票①②③④番を内蔵しています。)
初診の方:
半年以上受診がない方:
普通スマホでは
問診票1番を選んでください。ここをクリック
高速の5Gスマホとパソコンでは
問診票標準を選んでください。ここをクリック
再診の方(半年以内の受診がある方):
普通スマホでは
問診票2番3番4番から症状に適した問診票を選んでください。ここをクリック
高速の5Gスマホとパソコンでは
問診票標準再診を選んで下さい。ここをクリック
(例1)初診の方で、耳の症状で受診希望の方は、問診票1番問診票2番を選んで下さい。
(例2)再診の方で、のどの症状で受診希望の方は、問診票3番を選んでください。
(例3)5Gスマホとパソコンの方は、初診、再診では、問診票標準再診を選んで回答して下さい。一度の回答で済みます。

4GスマホパソコンWEB問診票(スマホで回答する場合)

基本情報を回答する1番と症状を回答する2番 3番 4番 の4個の問診票に分かれています。

問診票 1番 初めての受診、久しぶりの受診の方 (カルテ作成に必要です)

・(氏名、生年月日、住所、電話番号、アレルギー、禁止薬、既往歴、処方薬など)の問診です。
・久しぶりの受診の方では、住所や不具合のある薬などが前回とは変更があった場合は回答して下さい。
・1番の回答終了後は症状の問診2、3,4に回答して下さい。

スマホパソコン初めての受診、久しぶりの受診の方は必須です。
こちら(問診票1番)→
問診票 2番 耳 鼻 アレルギー性鼻炎 花粉症 めまい の症状がある方。

・初めての方、再診の方で前回とは違う症状で受診希望の方もこちら
・回答終了後は問診票1番に回答して下さい。
・再診の方で基本情報に変更がない場合は、1番の回答は不要です。

スマホパソコンみみ はな アレルギー性鼻炎 花粉症 めまいの症状は
こちら(問診票2番)→
問診票 3番 口 舌 のど(咽頭喉頭) 声 いびき 無呼吸 の症状がある方。

・回答終了後は問診票1番に回答して下さい。

スマホパソコン口 舌 のど(咽頭喉頭) 声 いびき 無呼吸の症状は
こちら(問診票3番)→
問診票 4番 顔面・頭部の症状 くび(頸部)の症状 健診(学校、会社)での症状のある方

・回答終了後は問診票1番に回答して下さい。

スマホパソコンくび(頸部)の症状 かお(顔)の症状 健診(学校、会社)での症状
こちら(問診票4番)→
パソコン5GスマホWEB問診票(5Gスマホやパソコンで回答する場合はこちらがお薦め)

・パソコンで回答する場合・スマホでは、速い回線で回答する場合
(・前回とは違う症状の方は上記の2番 3番 4番に回答して頂くと簡便です。)

WEB問診表-(高速回線での入力でおすすめ)

パソコンで回答する時と、スマホでは速い回線で回答する場合にお使い下さい。
(・継続して受診の方で、前回とは違う症状がある場合は、上記の2番 3番 4番に回答して頂くと簡便です。)

パソコン5Gスマホ 問診票標準 はこちら→

におい、めまい、眠気の問診票は再診の場合お使い下さい。初診の方、久しぶりの受診の方はWEB問診票をお使い下さい。