使用方法
- ご自分のID(診察券番号)を入力してください。
- E-mailは空白でも構いません。
- E-mailを登録すると”お知らせメール”を送ります。
- 受付終了後、待ち状況を確認出来ます。
パソコンやスマホ(ネット)から再診受付システムを利用して以下の事が出来ます。
- パソコン・スマホから、再診の受付が出来、おおよその待ち人数がわかります
- 診療の順番状況を反映していますので、ご自身の待ち人数の変化を確認していただけます。
- 従って診察までの待ち時間を、ご自宅や院外でも過ごしていただくことが可能になります。
- 順番状況は、午前も午後も確認出来ますので、窓口で受付された場合も、院外で過ごして頂くことも可能です。
診察時刻の予約はできません。当日の診察のみです。
最終受付時間以降、診療が途切れ次第、終了させていただくことがあります。来院されないと予約は自動削除されます。
医院外来での受付との関連で、しばらく数字が前後することがあります。
受付してしばらくしてから待ち人数をご確認下さい
受付完了後、来院されましたら受付にその旨をお伝えください。
注意事項
- ネットで受付した場合、外来窓口受付との関連で数字が前後する事があります。しばらくしてから、確認下さい。
- 待ち人数の数字にはある程度の誤差はあります。
- ネットの順番と実際の診察の順番は、若干前後することがあります。
- 電話で、待ち人数にはお答え出来かねます。
- ネット障害がある場合は稼働しておりません。
- 何らかの原因により実際の状況とは、数字が異なる場合があります。
- 待ち人数はあくまで目安であり、出来るだけ余裕を持って医院にお越し下さい。
- 窓口でお呼びして不在の場合、順番が繰り下がることがあります。
- 度々お呼びしても来院されておりませんと、キャンセルあつかいとさせていただく場合があります。再度の受付が必要になる場合があります。
- 院内の受付表示モニターの順番とも、若干誤差がありますのでご了承下さい。
- 診療終了時間までに来院されない場合は自動キャンセルになります。
- 無断キャンセルが続きますと受付予約システムがご利用いただけなくなります。
- 「当システム」では、メンテナンス作業のために患者さんに断りなく、運用を一時的に停止することもあります。
- 本受付予約システムのご利用で損害を被る事があっても、当医院は一切の責任を負わないものとします。
来院時、順番が次なのに、呼ばれない、実際の順番がおかしいのでは?
- 表示誤差のため
- お呼びして不在だったので、他の方を複数お呼びした場合
- 処置検査などで、一旦待合室で待機の患者さんが再び呼ばれた場合
- 家族複数人で受診されて、診察室へ集団で移動された場合
- ネットで受付していた他の方が順番が早かった場合
- 緊急の診察を必要とする方がいらした場合 等々